Microsoft Office SharePoint Server 2007 の Web コンテンツ管理機能を使用するには、サイトの発行機能を有効にしておく必要があります。それにより、サイト全体に一貫した外観を適用して企業ブランドを確立できるほか、ユーザーが企業サイトを Web コンテキスト内で編集できるようになります。サイトの発行機能を有効にすると、ソース サイトを作成し、このサイトを他の言語に翻訳して別のサイトとして発行する方法で、多言語展開のサイトを構築することも可能になります。
- ([サイトの操作] メニュー) をクリックし、[サイトの設定] をポイントします。次に、[すべてのサイト設定の変更] をクリックします。
メモ
[サイトの設定] をポイントしても追加のアイテムが表示されない場合は、[サイトの設定] をクリックします。
- 次のいずれか、または両方の操作を行います。
- [サイトの設定] ページで、[サイトの管理] の [サイトの機能] をクリックします。
-
[Office SharePoint Server の発行機能です] の横にある [有効にする] をクリックします。
- 現在の位置がサイトのルートではない場合は、[サイト コレクションの管理] の [トップ レベルのサイト設定に移動] をクリックします。
- [サイトの設定] ページで、[サイト コレクションの管理] の [サイト コレクションの機能] をクリックします。
- [サイト コレクションの機能] ページで、[Office SharePoint Server 発行インフラストラクチャ] の横にある [有効にする] をクリックします。