テーマとは、サイトの外観に統一感を与える色、フォント、および修飾要素の集合です。組織のニーズに応じて外観を簡単に変更できるように、サイトには一連のテーマが付属しています。
テーマを適用することによって、サイトのレイアウトや内容が影響を受けることはありません。また、Microsoft Office SharePoint Designer 2007 などの Microsoft Windows SharePoint Services と互換性のある Web デザイン プログラムを使用してテーマを適用した個々のページのテーマが変化することもありません。
サイトのテーマを変更するには、デザインのアクセス許可レベルが必要です。
- ([サイトの操作] メニュー) の [サイトの設定] をクリックします。
メモ
[サイトの操作] メニューがカスタマイズされているサイトでは、[サイトの設定] をポイントし、確認する設定をクリックします。
- [外観] の [サイトのテーマ] をクリックします。
- テーマを選択します。
- [適用] をクリックします。
メモ
Windows SharePoint Services と互換性のあるプログラムを使用して、独自のテーマをデザインし、適用することもできます。また、Web デザイン プログラムでサイトの core.css スタイル シートを編集して、テーマを変更せずに色、フォント、およびその他の書式を変更することもできます。詳細については、ご使用の Web デザイン プログラムのヘルプを参照してください。