戻る 進む ホーム 印刷 検索
SharePoint Server のヘルプと使い方 >  サイト管理 >  検索を管理する
検索キーワードとおすすめコンテンツを管理する
検索キーワードとおすすめコンテンツを管理する

キーワードの定義やおすすめコンテンツの URL など、キーワードを変更するには、次の手順に従います。検索結果ページに表示するおすすめコンテンツの順序を変更したり、関係がなくなったり必要のなくなったキーワードまたはおすすめコンテンツを削除することもできます。

検索キーワードとおすすめコンテンツを変更する

  1. ポータル サイトのホーム ページの [サイトの操作] をクリックし、[サイトの設定] をポイントして [すべてのサイト設定の変更] をクリックします。
  2. [サイト コレクションの管理] セクションの [キーワード検索] をクリックします。
  3. [キーワードの管理] ページで、変更するキーワードの上にポインタを移動し、表示される矢印をクリックして、[編集] をクリックします。
  4. [キーワードの編集] ページで、おすすめコンテンツの変更など、必要な変更を行い、[OK] をクリックします。

検索キーワードとおすすめコンテンツを削除する

  1. ポータル サイトのホーム ページの [サイトの操作] をクリックし、[サイトの設定] をポイントして [すべてのサイト設定の変更] をクリックします。
  2. [サイト コレクションの管理] セクションの [キーワード検索] をクリックします。
  3. [キーワードの管理] ページで、削除するキーワードの上にポインタを移動し、表示される矢印をクリックして、[削除] をクリックします。
  4. 確認メッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。

 メモ    個々のキーワードからおすすめコンテンツを削除するには、上記の「検索キーワードとおすすめコンテンツを変更する」の手順に従います。