戻る 進む ホーム 印刷 検索
SharePoint Server のヘルプと使い方 >  サイト管理 >  検索を管理する
検索範囲の新しい表示グループを作成する
検索範囲の新しい表示グループを作成する

検索結果をカスタマイズできるようにするには、検索範囲の新しい表示グループを作成します。サイト管理者は、各グループ内の検索範囲の順序を管理することもできます。表示グループを作成した後、検索ボックス Web パーツを変更して表示グループを表示します。

表示グループを作成する

  1. ホーム ページの [サイトの操作] をクリックし、[サイトの設定] をポイントして [すべてのサイト設定の変更] をクリックします。
  2. [サイト コレクションの管理] セクションの [検索範囲] をクリックし、[新しい表示グループ] をクリックします。
  3. [範囲表示グループの作成] ページで、グループの使用目的がすぐわかるようなタイトルと説明を入力します。
  4. [範囲] セクションで、表示グループに追加する各範囲の横にあるチェック ボックスをオンにします。グループ内の範囲の順序を変更するには、[上から配置する] ボックスを使用します。
  5. [既定の範囲] ボックスで、ユーザーが自分で選択しなかった場合に適用する範囲を選択します。

新しい表示グループの検索ボックス Web パーツを変更する

  1. [検索センター] ページの [サイトの操作] をクリックし、[ページの編集] をクリックします。
  2. [検索ボックス Web パーツ] の [編集] をクリックし、[共有 Web パーツの変更] をクリックします。
  3. [検索ボックス] ツール ウィンドウで、[その他] の横にあるプラス記号 (+) をクリックします。
  4. [範囲の表示グループ] ボックスに、使用する表示グループの名前を入力し、[適用] をクリックします。
  5. Web パーツ表示の変更を行い、[OK] をクリックしてツール ウィンドウを閉じます。
  6. サイトの権限とワークフローに応じて、[検索センター] ページの [発行] または [下書き共有のためチェックイン] をクリックします。