サイト所有者は、サイトへのアクセスを許可されたすべてのユーザーと、サイトのすべての SharePoint グループを表示することができます。以前のバージョンの Microsoft Windows SharePoint Services では、すべてのユーザーは少なくとも 1 つのグループに追加される必要がありました。Windows SharePoint Services 3.0 では、ユーザーはグループに追加することなくサイトに追加できます。
メモ
Windows SharePoint Services 3.0 以前は、SharePoint グループはサイト グループと呼ばれていました。
既定では、すべての SharePoint グループが [ユーザーとグループ: すべてのグループ] ページに表示されます。これには、既定の SharePoint グループ、このサイトに追加された任意の SharePoint グループ、および親サイトから継承された任意の SharePoint グループが含まれます。ただし、グループ リストを編集して、[ユーザーとグループ] ページの [サイド リンク バー] の [ グループ] 見出しに表示されるグループを管理することができます。
ユーザーを表示する
- ユーザーの一覧を表示するサイトを参照します。
- ([サイトの操作] メニュー) の [サイトの設定] をクリックします。
メモ
[サイトの操作] メニューがカスタマイズされているサイトでは、[サイトの設定] をポイントし、確認する設定をクリックします。
- [サイトの設定] ページの [ユーザーと権限] セクションの [ユーザーとグループ] をクリックします。
- [ユーザーとグループ] ページの [サイド リンク バー] の [すべてのユーザー] をクリックします。
このサイトに直接追加されたか、SharePoint グループに追加されたか、親サイトから継承されたすべてのユーザーが、[ユーザーとグループ: すべてのユーザー] の一覧に表示されます。
SharePoint グループを表示する
- SharePoint グループの一覧を表示するサイトを参照します。
- ([サイトの操作] メニュー) の [サイトの設定] をクリックします。
メモ
[サイトの操作] メニューがカスタマイズされているサイトでは、[サイトの設定] をポイントし、確認する設定をクリックします。
- [サイトの設定] ページの [ユーザーと権限] セクションの [ユーザーとグループ] をクリックします。
- [ユーザーとグループ] ページの [サイド リンク バー] の [グループ] をクリックします。
このサイトで利用できるすべての SharePoint グループが [ユーザーとグループ: すべてのグループ] の一覧に表示されます。
サイド リンクのグループ リストを編集する
- SharePoint グループの一覧を表示するサイトを参照します。
- ([サイトの操作] メニュー) の [サイトの設定] をクリックします。
メモ
[サイトの操作] メニューがカスタマイズされているサイトでは、[サイトの設定] をポイントし、確認する設定をクリックします。
- [サイトの設定] ページの [ユーザーと権限] セクションの [ユーザーとグループ] をクリックします。
- [ユーザーとグループ] ページの [サイド リンク バー] の [グループ] をクリックします。
- [ユーザーとグループ: すべてのグループ] ページで、[設定] メニューの [サイド リンク バーのグループの編集] をクリックします。
- [サイド リンク バーのグループの編集] ページの [グループ] セクションで、[サイド リンク バー] に表示する SharePoint グループを追加し、表示しないグループを削除します。
- [OK] をクリックします。